2011年03月30日

災害時・避難用に。

こんにちは!

またまたお久しぶりのblogになりました^^;


まずはじめに・・・

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




私の父方の田舎は宮城県で

親戚のうち二家族が津波で 家と車、全てが流されました。

でも、おかげさまで、親戚(20人以上)は全員無事でした。

叔父や伯母が「家や車などなくてもいい。命さえあればなんとかなる」。

(電話したうちの父に対して)叔父が、「俺たちは大丈夫だ!

兄貴もがんばれ!」と言ってました。

その言葉を聞いて なんて東北の人たちは

我慢強いのだろう と思い涙が止まりませんでした。




今は 被災したかたがたの分まで 我々が頑張らなくちゃいけませんね。

節電、義援金や支援物資を送るのはもちろんのこと

今まで以上に 自分の仕事を頑張ること。

まわりのひとへの心配り、思いやりを忘れないこと。

常にポジティブでいること。

・・・こうして毎日を生きていきます手(チョキ)


被災地の1日も早い復興を心よりお祈り致します。







さてさて。



地震のあった日から、やはり 避難用グッズが


お客様からのご要望がとっても多いです。




備えあれば憂いなし。ですね。






かわいいリュックかわいい
110329_133826_ed.jpg

大きくてたくさん入ります!軽く、肩紐が太いので疲れません。

避難用に。また、アウトドア、山登り用に。






かわいい保冷&保温バッグかわいい
110326_112519_ed.jpg

ペットボトルもたくさん入ります!

計画停電時に重宝してます・・・という声、多数!

かわいい小花柄、カラーは3色。ブルー・イエロー・ピンクです。





かわいいAM/FMラジオ付き懐中電灯かわいい
110325_172521_ed.jpg

※乾電池は別売りです。(単3が4個必要です)



posted by オリーブ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。