2010年01月11日

入院→退院

こんにちはわーい(嬉しい顔)

実は、8日。朝から貧血でフラフラして仕入れ先を

まわり、お店に帰ってからも立ってるのも辛い状態だったのですもうやだ〜(悲しい顔)

んで営業終了後、救急病院に詳しい、商店街の山本薬局の奥様に

症状をお話して、お奨めの病院の電話番号をお聞きしました。

いざ帰宅すると、症状さらに悪化がく〜(落胆した顔)

タクシーで救急病院へ行くつもりが、もうどうにもできず、

生まれて初めて、救急車を呼びましたがく〜(落胆した顔)

「このまま私はどうなってしまうのだろうか??」

と本当に不安でいっぱいになりましたが、

救急隊員の方々の、それはそれは決め細やかな対応のお陰で

ちょっと安心しました。

もうね、なんというか、救急隊員の方々の背中に羽が

生えてるのが見えましたよわーい(嬉しい顔)天使みたいでしたグッド(上向き矢印)

病院到着後も大変でしたががく〜(落胆した顔) いろいろ

処置が終わり、先生に

「これは、即、入院です!!」と言われ。。。がく〜(落胆した顔)

ちょ、ちょっと待ってください、

私、そんなに簡単にお店休めないんですけど〜もうやだ〜(悲しい顔)

オープン9年間、お店は一回も休業したことなく。

(5年前、帯状疱疹で入院したときは、パートさんと母が

たまたまいて、店を開けてくれてた)

先生も、私の職業のことをすごく理解してくださってた上での

判断ということを、私もわかりましたので、

一応11日までの入院予定となりました。

で、入院手続きをする前に、うちの店の前の花屋さんの

お母さんに電話して状況を説明、

「9日〜11日まで臨時休業します」の貼り紙を貼っていただくこと、

そして問屋さんやメーカーさんからの荷物をしばらく

預かっていただくことをお願いしました。

あとはメアド知ってるお店に連絡したり、

商店街のHPを一緒に管理しているの大江戸そばさんにも

連絡入れました。

みなさん、心配しながらも、「まかせておいて!」という

心強い言葉を掛けてくださり、

ナイスぴかぴか(新しい)西永福商店街、連携プレーグッド(上向き矢印)手(チョキ)

と思いました。わーい(嬉しい顔)

Twitterで知り合った方々にも、たくさんメッセージ

いただき、本当に嬉しかったです。

いつもご来店されている常連のお客様にもメール

しておきました。




おかげさまで、回復も順調で

退院が当初の予定の12日から2日も早く

10日の朝に決定しました。

(※でも、週末に外来とMRI検査があります、

病院→お店あける→営業→いったんお店しめる→MRI検査に行く→お店

に戻る→営業再開と、行ったり来たりになります^^;、

しばらくはご了承ください。)

10日朝は、商店街の方々に連絡して、

臨時休業の紙もはがしてもらいました^^

お世話になったお店にまずは挨拶周りをして

きてから、お店開けました。

開店と同時に、すっごい心配されてた常連様たちが

たくさんご来店されました。

商店街の方で、いつも妹のように可愛がってくださる方なんて

ホント〜に心配だったようで

私の顔見るなり、泣き出しちゃってビックリでした。もうやだ〜(悲しい顔)

私も思わずもらい泣きもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、、、1日お休みしても、こんなに心配されちゃうんだから

お客様や商店街のみなさんのためにも

私は絶対、いつも元気でいなくっちゃ手(パー)

と思いましたデス、ハイぴかぴか(新しい)


元気つけてねるんるんと花屋さんから飛騨牛のお弁当差し入れグッド(上向き矢印)
100110_130717_ed.jpg



常連様N様からコロッケとメロンキャラメル
100110_130732_ed.jpg


100110_130812_ed.jpg


N様からCQLさんのシュークリーム
100110_130910_ed.jpg


八百屋さん・よっちゃんからフルーツ
100110_135342_ed.jpg


かわいい後輩さんも駆けつけてくださいました黒ハート
すごく有難かった。
100110_191142_ed.jpg
ミスド美味しくいただきました黒ハート


本当に、本当に、みなさん心配かけてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

そして、お見舞い本当にありがとうございました黒ハート

しばらく通院してご迷惑をお掛けすることも

あると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。




西永福商店街のこの地で、素敵な仲間とお客様に出会えて

本当に良かったわーい(嬉しい顔)

これからは、健康に気をつけながら頑張りますねっパンチ





posted by オリーブ at 18:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミスドも一緒に載せて下さって有難う御座います。
記事を拝見していて思いましたが、西永福商店街は、とてもあったかい商店街ですね。

私の中では、「オリーブさん頑張り過ぎ」という印象があるので、無理せずお大事になさってください。
Posted by Link at 2010年01月12日 15:26
Linkさん、コメントありがとうございます。
先日は久々にお会いできて本当に嬉しかったです、
どうもありがとうございました<(_ _)>
常に動き回っていないとダメなマグロみたい
ですね、私^^;
16日のMRI検査、今から緊張してます。。。
結果次第で、もう少しゆっくりしますね。
Posted by オリーブ at 2010年01月14日 12:05
いま、インフルエンザで自宅療養中なのですが、そちらも、たいへんでしたね。入院とは。わたしも初めて救急車を呼ばれた時は、忘れられません。たいへんでした。

貧血は、いろいろとありそうですから、よく先生と、お話して、お大事にしてください。
Posted by えるふぃん at 2011年01月27日 13:55
えるふぃんさん、コメントありがとうございます^^ この記事書いた、緊急入院からちょうど1年たちました。今も半年に一度検査に行ってます。健康に敏感になる年頃になりました^^;

えるふぃんさんは、インフルエンザだったのですか!それはそれは大変でしたね(XoX) 一日も早く元気になりますように。。。無理せず、ゆっくり休養してくださいね、どうぞお大事に☆
Posted by オリーブ at 2011年01月27日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。