2009年05月27日

八百屋さんの よっちゃん

うちの店の隣の元パン屋さん(桃屋さん)が

いよいよ内装工事が始まったため、

八百屋さんのよっちゃんは とりあえず、ご自宅前で

営業することになりましたexclamation×2

やっぱり、おじさんが定位置にいてくれないと

寂しいです〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、私はお昼頃から おじさんのために

黙々と、ポスターを作っておりましたひらめき

勝手に写真とかも使っちゃったから

怒られるかながく〜(落胆した顔)と、ちょびっと心配しましたが

おじさんが、さっき通りに出て来た時、声掛けて

ポスターを見せたら、

めちゃくちゃ喜んでくれましたexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)

良かった〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)

作ったポスターはコレなんですぴかぴか(新しい)

090527_174218_ed.jpg

どうですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

いい感じに 仕上がってますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

うちの店の横の柱に 貼ってありますので

是非 見てみてくださいねるんるん

おじさんの写真は、以前おじさんが1億円を

もらったときの写真を加工しました手(チョキ)

1億円をもらった時の写真exclamation&questionって

思うでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

コレですexclamation×2

ika.jpg

お客様がくださったんですよ、デッカイ よっちゃんイカをexclamation×2(笑)

※この写真は クリックすると 元の大きい画像が見れますので

見てみてください(笑)。

あまりにも面白かったんで その時 写真に撮っておいたんです手(チョキ)

そして 今日この写真が活用できて良かったです手(チョキ)

「よっちゃんイカ」の部分に「永福青果」と入れて

加工したんです☆

商店同士、持ちつ持たれつぴかぴか(新しい)

私も おととし左足首を骨折して 約2週間 松葉杖で

お店を営業していましたが、

その時、八百屋さんのおじさんは、開店準備も閉店準備も

全部やってくれたんですよ。私は松葉杖だったんで

商品を出したり、しまったりが 一切出来なかったんで。

私がお願いしたわけでもなく、ごく自然に手伝ってくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)

本当に あの時は涙が出るほど、、、いや 実際泣いたが、

ありがたかったですexclamation×2

だから 私も自分が何か出来ることは 力になりたいなって

常日頃思っています。パンチ

同じ商店街同士、みんなで助け合わなきゃねわーい(嬉しい顔)

さっき、おじさんが

「ポスターのお礼だよるんるん」って

持ってきてくれましたexclamation×2

090527_180452_ed.jpg

私が勝手にやったことなのに、かえってスミマセン、おじさん、

でも嬉しいです、ご馳走様ですexclamation×2

朝、お客様にいただいたコチラexclamation×2

韓国のりexclamation×2
090527_180346_ed.jpg

を おつまみにして いただきたいと思いまー(長音記号2)黒ハート


みなさん黒ハート

八百屋さんのおじさんのお店は、

花屋さんとメガネストアーの間の小道を入ったところに

ありますので 是非行ってみてくださいっexclamation×2

只今、ご来店&お買い上げのお客様に この
090525_153127_ed.jpg

ラムネをプレゼント中exclamation×2だそうですexclamation×2わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 18:48| Comment(0) | 西永福商店街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。